
連敗ストップ!そして、チーム防御率はリーグNo.1へ!

 勝ったね。

 

 いつかは勝つもんですが、連敗脱出は気持ちが良いもんです。

 

 去年もそうですが、今年もいまのところカープが勢いに乗って強い感じになっています。だけど、彼らにとってはあれが彼らの野球なわけで、ヤクルトはヤクルトらしい野球をコツコツやっていけば良いんです。借金もあと「3」ありますが、次のDeNAで一気に返そうとせず、コツコツ行きましょう。

 

 それはさておき、きのうの試合を持ちまして、ヤクルトのチーム防御率が.303でリーグトップになりました!失点もセ界最少の「41」。じゃあなんで勝てないねん!って声が聞こえてきそうですが、それはチーム打率が.229で最下位。ホームランも「5」で最下位だからですね^^;

 

 要するに、ピッチャーはがんばってるけど、援護がないっていうこと。

 

 あれ?なんだ?この懐かしい感じは…。

 

 まさに伊藤智仁!今年からチーフ格に昇格した智さんですが、ルーキー時代もまさにそうでした。防御率は驚異の.091(1試合投げても1点取られないってこと)。しかし、援護がなかった。当時は、古田、池山、広沢と最高のメンバーが揃ってたんですけど、なぜか智さんが投げるときだけ打たなかったんですよね^^;

 

 リーグNo.1の防御率とリーグ最下位の打率を観て、そんなことを思い出してしまいましたが、今後はもっと打って勝ちまくって欲しいですね。

 

 さあ、今日からは今年初のハマスタ

 

 待ってろよーヒロヤス!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ