
負けてるときこそ明るくいこう!そのうち打つっしょ

 きょうは平日でしたが、神宮まで行ってきました。

 

 日中は暖かく、天気が良かったですね。

 

 イチョウ並木も気持ちがいい。

 

f:id:t_itoh20:20170412230010j:plain

 

 きょうは連敗で落ち込むスワローズファンのおじさんたちを励ますためか、パッションが外野に来ました。

 

f:id:t_itoh20:20170412230048j:plain

f:id:t_itoh20:20170413000638j:plain

 

 さゆー

 

f:id:t_itoh20:20170413000659j:plain

 

 ちゃんとこっち向いてくれました(笑)

 

 そんなこんなで本日のスタメン。

 

 賛否両論ありますが、右打者がズラリで雄平がスタメン落ち。

 

f:id:t_itoh20:20170413000759j:plain

 

 そして、比屋根おはよー。

 

 2015年はリードオフマンとして大活躍してくれた比屋根。1番比屋根を待ち望んでた人は多かったみたい。僕もそうです。

 

 でも、試合の方は打線が振るわず6連敗。投手陣は去年に比べたらまあまあがんばってるとは思います。伊藤智仁ファンとしては、気になるのは勝敗よりもチーム防御率だったりして。

 打てないのも守れないもの智仁のせいじゃないもん( ´艸`)

 

 結果、負け投手になってしまったルーキーの星くん。前回登板の不運も重なってしまってなんだかなあという感じですが、大事な局面で起用されるのはそれだけ評価されているということだし、いまは歯を食いしばって色々経験して自分の養分にして欲しい。

 

 重症っぽい打線ですが、やっぱり山田とココが打ってナンボでしょう。最近はセイバーメトリクスなんてもんが重視されていますが、そういうのに出てこない「流れ」とか「勢い」というものが野球にはあります。山田哲人のホームランは、数字以上に価値があるわけで、とにかく復調して欲しい。我慢の時期を超えればきっとまたパカスカ打てる。ココはWBCのときのようなモチベーションを出して欲しいですね。こんな大振りばっかりしてチームに戻った途端に手を抜くなら、MLBも獲ってくれなくなっちゃうよ。

 

 乳酸菌パワーでがんばれ。

 

f:id:t_itoh20:20170413001806j:plain

 

 1試合のなかにも、1シーズンのなかにも、「流れ」があります。いまはたまたま悪いだけ。基本に忠実に辛抱強くやっていれば、きっと流れが変わる時が来る。ファンはそれを信じるのみ。

 

 あとは、どんなときも楽しんだもん勝ち!

 

 そういうわけで、2年前にズムスタで大量失点で負けているときの我々の様子を御覧ください。

 

f:id:t_itoh20:20170413002152j:plain

 

 売店のプロチ買い占めたの( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170413002224j:plain

 

 きょうがダメでも明日があるし、今月ダメでもまだまだシーズンはつづくし、今年がダメでも来年があります。

 

 どんなときも楽しんでいこう。そのうち打つっしょ。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ