代打サヨナラ満塁ホームラン!狙いすます一振り

 開幕戦と2戦目は雨の影響もあり寒かったですが、きょうは絶好の野球日和!しかも、今シーズン最初の自由席なのでみんな自分たちが観たい席で観ることができました。ある意味で、今日が本当の開幕戦なのかもしれません。

 

 開門と同時に、自分たちの席を確保しつつも、いつも僕らのことをカマってくれる某夫妻の席を強奪( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170402223842j:plain

 

 いつもの席にうまい棒を置いといたら爆笑してくれました( ´艸`)

 

 こういうオフザケができるのも自由席ならでは!

 

 それにしても、夫婦水入らずで野球観戦が趣味なんてホント素敵ですよね。そういうのに憧れる若いヤクルトファンはいっぱいいるんじゃないかなあ。

 

 さっきも書きましたが、これまでの試合と違って最高の天気。

 

 ビールがうまいぜ!

 

f:id:t_itoh20:20170402224100j:plain

 

 そうそう。今年も全選手のタオルがバンチュさんから発売されてました。しかも今年は名前が漢字!!

 

 買っちゃいました( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170402224226j:plain

 

 きのうはろくすっぽヤクルトを取材してもいない自称野球解説者たちにプロ野球ニュースで継投を批判されていましたが、智さんは自分を信じてがんばって欲しい!

 

 試合は、先発のオーレンドルフが不安な立ち上がりでやはり失点。その後は、パスボールとワイルドピッチで2失点するというもったいない展開。しかし、我らが山田哲人についに開幕第1号ホームランが出ました!

 

 ぜひ、今年は前人未到の3年連続トリプルスリーを達成して欲しいですね。

 

 しかし、試合は4−4のまま9回の裏。

 

 大松のレフト前とビッキーの内野安打で1アウト2塁3塁。そして、グッチは満塁策で敬遠。打席に立つのは、山田哲人

 

 神宮球場に詰めかけたヤクルトファン、そしてテレビの前の燕党…おまけにセンバツ決勝で敗れた履正社の期待を一心に受けた哲人でしたが、絶好球に見えたスライダーを空振りして三振…。

 

 きょう哲人は逆転2ランを放っているし、誰だって凡退する時はある。しかし、ミスタースワローズの象徴である背番号「1」を背負う哲人に敢えて言いたい。黄金時代、池山は間違いなくこの場面でホームランを打っていたと!哲人は数字のうえでは池山を超えているかもしれない。けど、数字に表れない、こういう場面で勝負強くなって欲しい!プロ野球選手として100点満点以上の山田哲人だが、ここだけなんとか一皮剥けて欲しい!

 

 そして、舞台は10回の裏へ…。

 

 生涯で、代打サヨナラ満塁ホームランを生で目にするチャンスってどれくらいの確率なのでしょうか。

 

 1アウト満塁。奇しくも、杉浦享がかつて日本シリーズで放った代打サヨナラ満塁ホームランと同じ場面で、鵜久森がやってくれました!

 

 代打で登場した鵜久森とマウンドに登ったばかりの須田。出会い頭の初球。

 

  まさに狙いすます一振り!

 

 思いっきり振り抜いた打球はレフトスタンドへ。ボールがスタンドに飛び込むと、一瞬の静寂のあとで割れんばかりの大歓声。まるで映画のようなシーン。

 

 代打サヨナラ満塁ホームランッ!!!!

 

f:id:t_itoh20:20170402230310j:plain

 

 鵜久森淳志、ありがとう。最高でした!

 

f:id:t_itoh20:20170402230342j:plain

 

 興奮冷めやらぬまま、臨時営業のスワハウスでどんちゃん騒ぎ!

 

f:id:t_itoh20:20170402230439j:plain

 

 ホント、一生忘れられない最高の日になりました!

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ