
2017年開幕戦勝利!ヤクルト544日ぶりの貯金&首位!

 今年もプロ野球が開幕しました!

 

f:id:t_itoh20:20170401110038j:plain

 

 オープン戦も5試合くらい観ましたが、やっぱり公式戦となると緊張感やお客さんの入りも違うし、空気がピリッとしてていいですね。

 

 ただ、雨は降るは寒いわでかなり過酷な環境…。

 

 顔なじみの売り子さんも「全然売れないです〜」と大苦戦してました^^;

 

 ビールの気分でも気温でもないけれど、今年もよろしくということで、いただきました( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170401110253j:plain

 

 開幕戦となると、友だちは普段から会っていても、神宮でしか会わない人たちと挨拶ができて「ああ、今年も野球が始まるのだなあ」という気分になります。

 

 試合の方は、カツオがオープン戦からの好調を維持して見事なピッチングで6回2失点の好投。まだ行けそうだったけど、有能な伊藤智仁ピッチングコーチの判断で7回ルーキ、8回石山、9回秋吉とパーフェクトリリーフで抑えました。

 

 打つ方も、ノーアウト満塁の”ピンチ”でムーチョがタイムリーを放つなど、終わってみれば先発全員安打の9得点と打線爆発!グッチはあと一歩でホームランだったのですが、惜しかった!近鉄戦士は、岩隈、坂口、近藤しか残っていないし、野手では坂口のみ。ぜひ「近鉄戦士最後のホームラン」はグッチがヤクルトの選手として放って欲しいものです。

 

 そういうわけで、本日のヒーローはカツオ&ムーチョの2015年ベストバッテリーコンビ!

 

f:id:t_itoh20:20170401110805j:plain

 

 なんか良い予感( ´艸`)

 

 いやーそれにしても冷たくて寒い開幕戦でした。振り返ったら友だちが寒くて凍ってました。

 

f:id:t_itoh20:20170401110923j:plain

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ