僕らのたまり場スワハウス!

 都内に、ヤクルトファンが集まるお店がいくつかあります。赤坂見附赤坂元気さん。相川亮二選手のお兄さんが経営する小川町のR2-TOWNさん。高田馬場B-flatさん。高円寺の神戸梵々さんとその姉妹店でビリヤードバーのBezelさん。元ヤクルトの大野雄次さんが経営されている大乃などなど。

 

 どのお店も素敵ですが、そのなかでも僕が足繁く通っているのが、中野区野方の「スワハウス(Suwa House)」です。前にブログで紹介したことがあったのですが、今回改めて紹介させていただきたいと思います。

 

 実は、僕は野方に住んでいたことがあって、スワハウスが現在の場所に来る前を知っています( ´艸`)

 

 まずは店内の雰囲気を御覧ください。

 

 試合がある日は、このモニターでヤクルト戦を観戦できます。

 

f:id:t_itoh20:20170323221337j:plain

 

 店内には選手の貴重な実使用品やヤクルトグッズが展示されています。

 

f:id:t_itoh20:20170323221422j:plain

 

 智さんのユニフォームも!

 (マスターのミヤさんは智さんとマブダチなのです!)

 

f:id:t_itoh20:20170323221523j:plain

 

 もちろん最近のグッズもあります。

 

f:id:t_itoh20:20170323221623j:plain

 

 こちらはツバメ生ビール!

 

f:id:t_itoh20:20170323221743j:plain

 

 面白いのは、ウィスキーや焼酎などのキープボトルにみんな、好きな選手の傘チャームや缶バッチを付けているところです。

 

f:id:t_itoh20:20170323221856j:plain

 

 スワハウスの人気の秘密はいくつかあるのですが、ミヤさんがつくる料理が美味しいのもそのひとつなんです。

 

 神宮のウィンナー盛りを余裕で超えているという噂のコレ。

 

f:id:t_itoh20:20170323222320j:plain

 

 僕のオススメはトリッパライス!!

 

f:id:t_itoh20:20170323223510j:plain

 

 常にあるわけじゃない限定メニューなのですが、コレがある時はダッシュで向かうほどのファンです!限定メニューの情報はスワハウスのFacebookでどーぞー。

 

 あとは、パスタも美味しいし、カレーも美味しいし、この間はチャーハン食べましたが、これまたヤバかったです。どれもこれも本当に美味しい!

 

 マスターのミヤさんは兄貴肌で誰にでも気さくで素敵な人です。もちろん、超ベテランのヤクルトファンですが、ダーツとビリヤードもプロ級の腕前。スワハウスには2台のダーツがあって、ダーツファンの方もたくさん通っています。

 

 BARなのにテーブルチャージないし、お値段もホント、リーズナブルでお財布にもやさしいです。大抵お会計は2000〜3000円くらいかなあ。しっかり飲んでおつまみ食べて、さらにはメインの料理まで食べてそんな感じ。

 

 神宮球場で観戦するのは最高だけど、行けない日やヤクルトが遠征しているときなど、ぜひぜひスワハウスで飲みましょう!

 

 最後に、僕とミヤさん( ´艸`)

 

f:id:t_itoh20:20170323223018j:plain

 

 スワハウス BAR Suwa House

 東京都中野区野方5-22-6 NSプラザ野方ビル 2F

 TEL・予約 080-6787-2653

 西武新宿線野方駅南口を出て徒歩1分

 

 http://suwa-house.swafan.net

 https://ja-jp.facebook.com/suwa.house 

  大小宴会可能・18時〜翌4時

 (日曜日定休・試合のない日は19時開店)

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ