僕がブログを続ける理由

 私生活で少し残念なことがありまして、非公開で続けてはいたのですが、これまでのブログとツイッターを一時的に休止していました。でも、こうして問題が解決して元に戻すことができてとても嬉しいです。

 

 ブログを書いている人は、世の中にたくさんいらっしゃると思いますし、その理由はそれぞれでしょう。自分の生活の記録を残す、いわゆるライフログのため。アフィリエイトなどによる収益のため。同じ趣味の人を探すため…などなどその理由もたくさんあります。

 

 僕が、ツイッターや、この「やきうがないと生きていけない」というブログをする理由はひとつです。

 

 それは、野球ファン、ヤクルトファンになるということの楽しさを知ってもらいたいからです。

 

 プロ野球の楽しみ方は無数にあります。外野で応援するのも楽しいし、内野でイヤホンでラジオを聞きながらブツブツと分析しながら観るのも楽しい。戸田やベンチ裏で写真を撮るのも良いでしょう。選手のサインや球団グッズ、ユニフォームなどをコレクションしている人もいるし、自宅でビールと枝豆をお供に観戦するのも楽しい。最近では、そこでソーシャルネットワークやブログなどが加わり、本当に数え切れないくらいの楽しみ方があります。

 

 言えることは、野球ファンになるということは、人生が楽しくなるということです。

 

 そして、せっかく人生を楽しむなら、色々な方法があることを知って、実際にやってみることが大事だと思うのです。だから、僕はブログやツイッターを通じて、自分なりの楽しみ方を伝えていきたい。もちろん、「僕はこうやって楽しんでいるから、みんなもこうしろ」じゃなくて、「僕はこうやって楽しんでいます。よかったら参考にしてください」という気持ちです。

 

  野球リア充自慢でもなければ、ファン歴自慢でもありません。そして、もし僕がやっていることと気が合いそうなら、ぜひぜひツイッターや現地で声を掛けて欲しいです。実際に、昨年ブログで僕のことを知ってくれた人が神宮で声を掛けてくれて、今や彼とも彼の彼女ともすごく仲の良い友だちになりました。ブログやっててよかったと思いました。

 

 遠くに住んでいるから、ファン歴が浅いからとかつまらないことは考えず、一緒に思いっきり楽しみましょう。

 

 改めて、やきうがないと生きていけないをよろしくお願いします^^

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ