
神宮オープン戦!今年もこの季節がやってきた!

 3月18日(土)からの3連休は全部神宮のオープン戦に行ってきました!

 

 仲間たちと開門を並びます。こうして並んでる時間も楽しいです。

 

 いつもの席に座りたいので、開門と同時に急いで入りたいのですが、モギリで手間取るとその分遅れてしまいます。だからチケットをモギリ易く追ったり少しちぎったりしておくものですが、超プロになるとこうなります。

 

f:id:t_itoh20:20170320185220j:plain

 

 ミシン目1個分www

 

 そして、神宮ライトスタンドへ!!

 

f:id:t_itoh20:20170320185357j:plain

 

 やっぱり神宮はいいですね。今年になって初めて会う人もいっぱい。ツイッターやブログを始めてから知り合いも増えて嬉しいものです。

 

 この時期が来たな〜って感じ。

 

 しかし、試合は打線が冷え冷えで楽天相手に完封負け^^;

 

 楽天といえば、池山コーチがヘッドコーチに昇格しましたね。来季は監督になるのでしょうか。それはそれで楽しみです。

 

 試合後はスワハウスに移動!!

 

 みんなでヤクルト飲み会です( ´艸`)

 

 18時から始まった宴ですが、途中でマスターのミヤさんも飲みに参加して、気がついたら深夜3時!!!しかも、ウィスキー1本空けてしまった^^;

 

 「ビリヤードやりにいくぞ!!」

 

 という、ミヤさんの一言で次はビリヤードバーへ…。

 

 楽しい時間が過ぎるのは早いもので、気がついたら朝6時。

 

 整列開始は朝10時。

 

 やけくそで慎吾の曲を歌う!!

 

f:id:t_itoh20:20170320185814j:plain

 

 ちゅんちゅんいうスズメをBGMに6時30分終了。

 

 帰宅して2時間寝て、雄平に叩き起こされます。

 

 みなさん、選手の目覚ましボイスはダウンロードされましたでしょうか?他の選手は聞いてませんが、雄平のボイスは棒読みでたどたどしくてオドオドしてて雄平感満載でオススメですよ( ´艸`)

 

 朝10時15分頃、整列に加わります。球場入ってすぐおにぎり食べて、ビール飲み始める辺り、我ながらタフだなと。

 

 阪神戦は、立ち上がりこそ調子が出ず、出会い頭に糸井にスリーランを打たれましたが、全体的にオーレンドルフを始めとする投手陣は良かったですね。特に星くんは素晴らしい。ピンチになるとギアが上がる。

 

 でも、あと1本が出ず、この日は引き分け。

 

 その後、またしてもミヤさんと飲み、フラフラになりながら帰宅^^;

 

 月曜の讀賣戦は当初は行く予定じゃなかったのですが、たまたま仕事の予定が変更になったので急遽行くことにしました。応援グッズは一切持っていかなかったけど、常にユニフォームを持ち歩いている変態なので、その点は大丈夫。

 

 試合は、5回までノーヒットでどうなることかと思ったけれど、終わってみれば荒木のなんちゃってランニングホームランなどで4−2の勝利!オープン戦…というか、今季初勝利!!

 

f:id:t_itoh20:20170320190706j:plain

 

 3日間で、勝ちも負けも引き分けも観るという珍しい展開になりました。

 

 今年もいっぱい野球に行きたいです!

 みなさま、よろしくお願いします^^

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ