愛用のメガホンを黄金時代仕様にする!

 むかしのグッズって趣があるというか、自分の子ども時代のものは特にノスタルジックな気持ちにさせてくれるので好きです。愛用のメガホンが随分汚れていたので、オフのこの時期に貼り直してみました。

 

 用意したのは1993年の優勝記念シール!

 

f:id:t_itoh20:20170205162618j:plain

 

 ただし!問題が。さすがに24年の歳月とともに粘着力が弱まってるんですよね。そこで、友だちのアドバイスもあり、両面テープで補強することに。

 

 用意したのは両面テープとカッター。

 

f:id:t_itoh20:20170205162728j:plain

 

 こんな感じでやっていきます。

 

f:id:t_itoh20:20170205162814j:plain

 

 できたー!

 

 さっそく貼ります。

 

f:id:t_itoh20:20170205162851j:plain

 

f:id:t_itoh20:20170205162907j:plain

 

f:id:t_itoh20:20170205162922j:plain

 

 おお。良いですねぇ( ´艸`)

 

 このメガホンたちはいつ買ったかは覚えてないんですけど、たぶん緑が1994年〜98年くらいの間くらい。もうね、ベコベコだし、緑の方は接着剤で補強とかしてるけど、こういうタイプのメガホンってもう売ってないので今後も大切にしていきたいです。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 東京ヤクルトスワローズ