7月のできごとのおさらい

 毎月の恒例企画で、今年は先月のできごとを振り返っているのですが、不思議なことに7月の記憶が全く無いんですよね^^;

 

 でも、まあせっかくずっと続けていたので、今回もやりますか…。

 

 見たくないなんて言わないでw

 

 まずは、これまでのおさらい!

 

 1月のできごとのおさらい

 2月のできごとのおさらい

 3月のできごとのおさらい

 4月のできごとのおさらい

 5月のできごとのおさらい 

 6月のできごとのおさらい

 

 7月3日(月)

 雄平の手術が成功

 右有鉤骨骨折を骨折した雄平ですが、都内の病院で手術が無事に成功しました。ただし、全治は2〜3ヶ月と言われているので、ちょっと今年中の復帰は厳しいかもしれません。最近は、戸田にも来ているようですね。

 

 オールスターで山田哲人が落選

 これは個人的にはかなり衝撃的でしたね。前半戦で不調だったとはいえ、まさか落選までするとは。子どもたちも哲人を見たかったんじゃないかな〜って思います。ネットがない時代ならイメージだけで選出されてそうですが、いまはなんでも情報がすぐに伝わるのでシビアですよね。

 

 7月4日(火)

 サブマリン山中が復帰も4回途中7失点

 故障で離脱していた山中がナゴヤドーム対中日戦で復帰しました。この日は打たれてしまいましたが、その後なんとか初勝利を手に入れました。

 

 7月7日(金)

 七夕の悲劇

 もー。特になし^^;

 

 7月11日(火)

 奥村が巨人菅野からプロ初安打

 きょうからちょうど1ヶ月前に奥村が、かねてから「打ちたい」と言っていた古巣巨人のエース菅野からプロ初安打を打ちました。その後の活躍は周知の通りです。

 

 7月12日(水)

 47年ぶりとなるシーズン2度目の10連敗

 今年は勝ちパターンがなかなか確立できなくて、一度連敗するとなかなか泥沼から抜けられないし、連勝も難しい状態ですね。厳しい!

 

 7月13日(木)

 フレッシュオールスターに奥村、高橋、梅野が出場

 奥村はすでに一軍で活躍しているのでファームはこれで卒業って感じでしたね。高橋奎二と梅野はそれぞれ1回を無失点。試合もスコアレスで引き分けでした。

 

 7月14日(金)

 ライアン小川が先発に再転向

 ストッパーに転向し、七夕の悲劇を巻き起こしてしまったライアンが先発に復帰しました。貴重な体験をしたと思って、今後に活かして欲しいですね。

 

 7月22日(土)

 リベロが一軍に合流

 ベネズエラ出身の新外国人選手であるカルロス・リベロが一軍に合流しました。連敗は14でなんとかストップ。7月初勝利

 

 7月26日(水)

 神宮の奇跡!10点差をひっくり返す大逆転

 神宮対中日戦で最大10点差を付けられながらも、打線が爆発し大逆転。最後は大松が今季2本目となるサヨナラホームランを打ちました。

 

 7月27日(木)

 今季初の同一カード3連勝

 3試合で31点も奪って中日相手に3連勝。7月下旬になってようやく3タテができました^^;

 

 

 と、なんだかすごい月になりましたね。一生忘れんわ。

 

 

 

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村