【4/15対横浜・4/16対横浜】横浜遠征に行ってきたやでぇ

 4月15日(土)と16日(日)は、泊まりで横浜DeNAとの試合を観戦してきました♫

 

 今シーズン初の浜スタ!!

 

f:id:t_itoh20:20170416190810j:plain

 

 横浜スタジアムって関内駅からのアクセスが最高ですが、もうちょっと遠かったら良いのにと思うのは変?

 

 駅を降りて野球場まで程よい距離があると、だんだん気持ちが高まってきてテンションがあがるのです。あんまり遠いと大変だけど、近すぎてもダメ。そういう意味でも神宮は最高ですね。あと、ヤフオクドームも唐人町からちょうどいい感じの距離があるんですよねー。

 

 まあ、そんなことより天気も良くて絶好の野球日和!

 

 ビールがうまいぜ。

 

f:id:t_itoh20:20170416191106j:plain

 

 土曜日の先発は悩めるエースのライアンということで、試合前は、智さんが入念に調子をチェックしていました。

 

f:id:t_itoh20:20170416191141j:plain

 

 立ち上がりは大丈夫なのか…先制点は取れるのか…そんな不安な試合前でしたが、山田哲人がすべて吹き飛ばしてくれました。

 

 通算11度目の先頭打者ホームラン!

 

f:id:t_itoh20:20170416191246j:plain

 

 幸せだよね( ´艸`)

 

 その後はなんやかんやでいい感じに進んで結局スコアは7-2で圧勝。ライアンが今季初勝利を挙げました。よかったよかった。

 

f:id:t_itoh20:20170416191849j:plain

 

 そして、翌日も横浜スタジアムへ…。

 

f:id:t_itoh20:20170416192804j:plain

 

 シウマイ弁当食べて横浜を満喫!

 

 そして、浜スタと言えばコレ!

 

f:id:t_itoh20:20170416192835j:plain

 

 特に味のしない例のアレ!w

 

 日曜日はかなり天気が良くて、半袖でも大丈夫だったくらいなので、まあまあ美味しくいただきました。

 

 試合の方は、オーレンドルフがてんでダメで、ココが2本のホームランを打つも、焼け石に水。まあ、終わってみればこのカード1勝2敗で負け越しですが、土曜日は良い試合だったし、徐々にあんな試合を増やしていけば良いでしょう。

 

 明後日からは熊本、鹿児島と遠征で大変ですが、讀賣はいま元気がないし、熊本で先発するのは地元出身のサブマリン山中。気合いで勝ちに行って欲しいです。

 

 がんばれー。

 

 とっても楽しい2日間でした♫