
ファミスタ30周年xプロ野球12球団リミテッドショップに行ってきた!

 みなさま、いまこんなのやってるの知ってます??

 

www.meetscal.parco.jp

 

 なんでも、あのファミスタが30周年ということで、NPB球団とコラボしてグッズを展開しています。ネットで買うのがメインなのですが、池袋パルコにてリミテッドショップというのがやっていて、実際に店頭で買えるということなので、行ってみました!

 

 燃えプロ派だけど!

 

 お店ではどどーんと巨大ファミスタカセットがお出迎え!!

 

f:id:t_itoh20:20170521233811j:plain

 

 ケースには、歴代ファミスタが並べられていました。

 

 ショップにはオリジナルグッズがたくさん並んでいます。

 

f:id:t_itoh20:20170521233922j:plain

 

 しかも、ファミスタ93できるやんけ!

 

f:id:t_itoh20:20170521234035j:plain

 

 阪神戦に行く前だったので、神宮で阪神とやってみます。

 

f:id:t_itoh20:20170521234107j:plain

 

 先発は、岡林!西村!そして、「いとう」!!!

 

 まあ、1993年は智さんのルーキーイヤーではあるのですが、この場合の「いとう」さんは伊東昭光さんですね^^;

 

 そして、スタメンはこんな感じ。

 

f:id:t_itoh20:20170521234330j:plain

 

 東京ドームの壁を駆け上がった飯田哲也!池山に浜スタでスパイクのヒモを固結びされた荒井幸雄!巨人に行っちゃったハウエル!池山広沢のイケトラコンビ!そして、古田!コンバートしたはずなのに、なぜかいま巨人で三軍バッテリーコーチやってる秦真司!8番はワニを食べるパリッシュに、ピッチャー「いとう」さん^^;

 

 懐かしい…何もかもが最高だ。

 

 アラフォーな僕ですが、ファミスタに夢中になったあとは、ちゃんと買い物もしました!友だちが川端慎吾ファンなので、「かわばた5」の缶バッチを買いました。

 

f:id:t_itoh20:20170521235006j:plain

 

 慎吾はやく戻ってくるといいねぇ。

 

 ヤクルトでは、「やまだ1」「かわばた5」以外にも、店頭にはなかったけど、「らいあん29」や「いしかわ19」などもあるそうです。

 

 5月29日までやっているそうなので、行ける方はぜひ。

 

共感できたら応援お願いします
1日1クリック投票できます♫

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村